甘いのやめるのやめた ~腹斜筋女子~

甘いもの&スポーツ好きのブログ

コメの量を増やすことにする

今日のヨガレッスン終了後、体重を図ったら53.05kgだった(身長169.4cm)。体脂肪率は17.4%。あぁぁ、ここ数年で一番軽量化した。増量中なのに。測定時が夕飯前だから少なかったのだろう。でも、もうこれ以上減量しないようにしないと。ということで、運動の後はコメを食べることにした。夕飯は茶碗1/2杯ほど白米を食べた。今までもバランスを考慮しつつ、食事はしっかり摂っていたつもりだけれど、全体量が少ないのかもしれない。たんぱく質は多く摂ろうとしているものの、肉を食べるのにも限度がある。食べるなら大豆製品がいいかな。ジョギングが増えた分、運動はほぼ毎日しているので、体重をキープするには食べるしかない。かと言って、ジャンクフードなど変なものも食べたくないので、コメを食べようと思う。ただ、コンビニスウィーツは本日もお世話になった。健康的に増量するのは難しい。

↓本日の腹筋

f:id:hoshimai:20190515214703p:plain

 ↓約半年前撮影(2018年12月)

f:id:hoshimai:20190515214828p:plain

あんまり変わっとらんがな。腹直筋が弱いのかな。中央のラインが入らない。体重だけ減って筋肉は増加していない気がする。もっとムキっとするのが目標。

今日の運動:ホットヨガ(1h)、チャリ(30min)、ストレッチ(30min)
今日の食事と甘えもん:

朝:雑穀入りご飯、味噌汁、豚肉と玉ねぎ炒め、納豆

昼~夕方:筋肉弁当(雑穀入りご飯、味玉、豚肉炒め、にんじんしりしり、ブロッコリー)、ヨガの前にプロテインバー

夜:ご飯、味噌汁、から揚げ、麻婆豆腐他おかずと野菜

↓ファミマバームクーヘン これお気に入り。周りが糖衣で甘くておいしい。アスリートは食べないと思う。私はまだまだだ。

f:id:hoshimai:20190515215902p:plain

f:id:hoshimai:20190515215948p:plain