甘いのやめるのやめた ~腹斜筋女子~

甘いもの&スポーツ好きのブログ

ジョギングコースは毎回変える

今日も朝、走った。約3kmを23分。ウォームアップを含めて、所要時間はおおよそ30分。走るペースはいつも7分~7分30秒/kmとゆっくり。今日は横っ腹が痛くなったので同じペースで走ったが、最後の50mくらいはダッシュをして心拍数を上げている。一生懸命走っているはずなのに、全然進まないのは何故だろう(泣)。

ジョギングコースは毎回違う道を選ぶ。1.5kmちょっと走って、折り返せばちょうどいい。アップルウォッチは距離や時間を計測できるから便利だ。今日は途中で公園の中を走った。ラジオ体操をしにたくさんの人が続々と集まってきていた。違う道を走ると「へ~、こんな場所がったんだな」「新しい家が建ったな」「桜はすっかり緑だな」など新しい発見がある。いつも同じコースだと気付かない。日々の変化を観察することでなんだか、心が豊かになる。運動サイコー!

今は暑すぎず、寒くもないので朝、外に出るにはいい季節。運動を始めるはもってこいの時季だよ。

今日の運動:ジョギング3km、チャリ(30min)

今日の食事と甘えもん:

朝:雑穀入りご飯、味噌汁、サバトマト煮、ブロッコリー、ゆで卵、ウインナー、

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昼~夕方:筋肉弁当(雑穀入りご飯、にんじんしりしり、ブロッコリーウインナー、ゆで卵)、干し芋、職場もらったお菓子少々

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夜:かき揚げ、ナス天、鶏から、サラダ、味噌汁、ファミマの香ばしいクッキークリームサンド(レーズン)、ハイボール2杯

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美味しさ度★×3、お買い得度★×4 ファミマのは大きくて安価。ローソンはだいたい250円くらいするので安く感じるのだろう。原材料トップは砂糖。他もいろいろ入ってるよね。あぁ、今日も食べちまったと思いつつ、美味しくいただきました。