甘いのやめるのやめた ~腹斜筋女子~

甘いもの&スポーツ好きのブログ

メチャカリ利用の感想 概ね満足

メチャカリを利用し始めて、2か月経過。今のところ満足している。というか、服のレンタルサービスを利用するのは3社目だけれど、一番いいかもしれない。

↓先日届いた服はコレ

f:id:hoshimai:20190508214500p:plain

利用前は、定価が安価なので品質(生地や縫製など)が心配、若い人向けかな、私世代が着て問題がないか、など不安はあったものの問題なかった。商品がたくさんあるので選ぶのに時間はかかるが、時間をかければ満足のいくアイテムが見つかる。

以前、エアクローゼット、EDIST CLOSETを利用していたが、不満たらたら、エアクロは3か月で解約、EDIST.Cは1年で解約した。解約の理由は以前のブログまで。

 服を減らすために、洋服レンタルをした結果 - 甘いのやめるのやめた ~腹斜筋女子~

メチャカリのよい点

・自分で選べる。手持ちアイテムと重複しない。

・新品が届く。

・1点だけでも、いつでも返却でき、次を借りられる。

・気に入れば購入できる。また、一定期間(60日間)借りるとそのままもらえる。

メチャカリの残念な点

・基本、ファストファッション。若者向け。

・商品写真や説明だけでは季節感がわらりづらい。

・商品写真の掲載はあるが、人気色は在庫切れが多い。

・たくさんありすぎて選ぶのに時間がかかる。

服を買いに行くのも手間。服を買いに行って試着したときは店員さんにのせられ、いい気分で購入したものの、やっぱり似合わなかった、とか、チャリに乗りづらかった、とか、トイレの時に大変だった、とかで、買って後悔するこがある。また、服を買うと処分するのも結構な手間。高かったのに、とか、あまり着ていないからと理由で捨てるのに躊躇する。レンタルなら返却するだけ。メチャカリは返却送料はかかるが、買って所持することのほうがリスクが高い。一度着て、よければ購入する/もらえる期間まで待つ、気に入らなければ、すぐに返却して新しい服を借りる、ということもできる。

メチャカリシステムを理解するのに時間がかかったり、アプリの使い方も不慣れで、初めて利用するときは時間がかかったけれど、今のところ満足。もう少し利用を続ける予定。

https://mechakari.com/

<5月7日>

今日の運動:ストレッチ(30min)、チャリ(30min)

今日の食事と甘えもん:

朝:玄米ご飯、味噌汁、にんじんしりしり、キャベツの味噌炒め、豆乳グルト(バナナ、ブルーベリー、はちみつ)

 昼~夕方:筋肉弁当(玄米ご飯、鶏から、味玉、にんじんしりしり、ブロッコリー)、バナナ1/2、GW明けお土産をたくさんもらう

 夜:厚揚げとひき肉炒め、ポテト&ウインナー、サラダ、味噌汁、ハイボール1杯、博多通りもん1個