甘いのやめるのやめた ~腹斜筋女子~

甘いもの&スポーツ好きのブログ

朝ジョギング 継続したい

朝、ジョギングする。そこまで暑くなく、爽快だ。頭もクリアになって1日を気分よく過ごすことができる。ニューバランスHANZO-Uのジョギングシューズもいい感じで、今のところ足も痛くなっていない。ハナミズキの花もキレイに咲いていて、季節を感じることができる。普段、チャリに乗っているとサーっと通り過ぎてしまうので、新たな発見もある。

当初、朝走ろうか、帰宅後に走ろうか迷った。朝は脳を動かし、夜は体を動かしたほうがいいと思っていたからだ。結局、朝走ることにしたのは、1日平穏な心で過ごせるから。朝、体を動かすことで血流が良くなる。酸素が体に行きわたり、脳の働きが良くなる(気がする)。早起きしたことでやる気スイッチが入る。そうすると、些細なことでイライラすることがもったいないと思い、明るい気分でその日を過ごせる。まあ、精神的な問題で、私は朝がいいと思っただけだ。

ヨガスタジオに行く日など、1日、1週間のバランスや体の調子をみて、天候もあるので、毎日ではないにせよ、しばらくは朝ジョギングをしたいと思う。でも、筋トレしないと腹筋割れないので、もちろん筋トレはする。

<4月23日>

今日の運動:チャリ(30min)、ジョギング(約3km)

今日の食事と甘えもん:

朝:ジョギング前にバナナ1/2、玄米おにぎり(大葉、塩昆布、チーズ)、ナス肉味噌炒め、味噌汁

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昼~夕方:筋肉玄米弁当(味玉、鶏から、ブロッコリー、シメジソテー)

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夜:かき揚げ、オクラとシイタケの天ぷら、味噌汁、大根漬物、デザートにリンゴのせホットケーキ

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